当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ(ブログ名変更と今後の方針)

こんにちは。るふとぷです。 さて、カラオケに関しての記事を執筆するために始めたこのブログですが、今後はカラオケ以外の記事も執筆することにいたしました。 主な記事内容はカラオケの他に「旅行」「聖地巡礼」などになると思います。 それに伴い、ブログ…

【カラオケ採点】高得点が出るマイク「CM2000」はどれくらい点数が伸びるのか?精密採点DX-Gで検証してみた

カラオケの必須アイテムであるマイクですが、コロナの関係もあってか自分でマイクを持ち込んで使う人が増えたような気がします。 カラオケ採点スコアラーでは一般的なのですが、DAMの精密採点DXシリーズにおいて「点数が伸びるマイク」が存在します。 それが…

【100点でます】カラオケ採点の100点画面をまとめてみた

精密採点とか分析採点って「本当に100点出るのか?」とか「100点取れないようになってるんじゃないの?」って思っている方もいるかも知れません。 「100点ちゃんと出ます!」 100点取ったときの画面、気になりませんか? ということで、今回はDAMとJOYSOUND…

ジャンカラからDAMが激減している件

今年に入ってからというもの、ジャンカラにとある変化が起きています。 それは「DAMが減ってJOYSOUNDが増えている」点。 ジャンカラのDAMとJOYの扱いの差が露骨になってきたな、、 pic.twitter.com/csLUUhFaN2 — ビタミン (@diitdam) 2023年2月15日 ジャンカ…

【ネタバレ注意】アニメに登場するカラオケ機種を調べてみた

皆さんはアニメって見るでしょうか? 知っての通り私はよく見るのですが、学園モノのアニメを見るとカラオケするシーンがよく登場します。 そこでカラオケの機種も一緒に映り込むことが多いのですが、どんなカラオケ機種が描かれているのか調べてみることに…