当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

東所沢に新しくオープンしたJOYSOUND直営店「ニカケルサン」を使った感想

こんにちは。 今回は埼玉県の東所沢に新しくオープンしたニカケルサンについてのレビュー記事になります。 最近話題の「ところざわサクラタウン」にあります。 追記(2024/01/17) 2024年1月14日をもって閉店しました。 ニカケルサンとは 店内 特徴・気にな…

第一興商の新しいカラオケ店ブランド「メガビッグ」を使った感想

こんにちは。 今回は最近オープンしたカラオケ店「メガビッグ」のカラオケ店レビューになります。 (2020年8月14日利用) メガビッグ 高槻店 メガビッグとは メガビッグはDAMやビッグエコーでお馴染みの第一興商の新しいカラオケ店です。 8月11日に愛知、大…

《終了》【無料でカラオケ】快活CLUBで30分タダでカラオケを楽しもう!(期間限定)

こんにちは。 今回は快活CLUBで30分タダでカラオケする方法をご紹介します。 「タダでカラオケ?どうせ裏があるんでしょ?」と思われるかもしれませんが実はそうでもないんです。 まずは条件と注意事項をお読みください。 【条件】 ・快活CLUBのスマートフォ…

「えぇ...」思わずツッコミたくなるカラオケ店10選

今回のお題は「思わず突っ込みたくなるカラオケ店」です。 ※Twitterやブログの既出ネタも含みます プロジェクターの調整がガバガバなカラオケ店 液晶の輝度ムラ?が酷いカラオケ店 DAM★とも動画をやらせる気がないカラオケ店 既に新譜更新終了しているキョク…

関西にオープンした第一興商のひとりカラオケ専門店「ソロカラ」に行ってきました

こんにちは。 今回は関西地方にオープンしたひとりカラオケ専門店「ソロカラ」についてのレビュー記事になります。 ※カラオケ店のレビュー記事になるので画像多めです。 まずソロカラとは...? ソロカラとはカラオケDAMでおなじみ第一興商直営のひとりカラオ…

快活CLUBのブースと鍵付完全個室はどちらが良いのか(快活で泊まるなら)

こんにちは。 今回はカラオケからは少し離れて快活CLUBについてのお話。 快活CLUBで泊まるとなるとブースか鍵付完全個室で悩む所が多いと思いますが、どちらの方が良いのか個人的にまとめてみました。 追記(2023/11/06) 「鍵付完全個室のチェアは快適に寝…

Premier DAM後期型のXG1000Ⅱがようやく使えました【報告】

こんにちは。 以前ブログにもしましたが、私はPremier DAM後期型であるXG1000Ⅱを使ったことがありませんでした。近場にあったPremier DAM設置店はどれも初期型のXG1000で 「Premier DAM(XG1000Ⅱ)の為に遠征は流石になぁ...」と、諦めかけていました。 しか…

BB cyber DAMが現役のカラオケ店「カラオケの鉄人」に行ってきました。が、しかし...

こんにちは。 今回はBB cyber DAMを拝むため、カラオケの鉄人に行ってきたのでそのレポートになります。 ちなみに利用したのは2020年2月中旬です。 BB cyber DAMの記事のように見えるかもしれませんが、あくまで「カラオケの鉄人」についてのブログになりま…

2020年に2004年発売の初代UGAを使った感想

こんにちは。 ちょっぴり久しぶりなブログ投稿でございますw 仕事で疲れているのでいつもに増して誤字や語彙力がアレかもしれませんがご了承下さい。 まずUGAって聞いたら? 本体について ウガナビ 音質や画質について 採点ゲーム 曲数 その他 またまた... …

【データ】カラオケ採点 カンスト曲一覧

2023/12/24更新 (この記事は個人的なメモになります) 私が100点を取った曲を採点ゲームごとにまとめて一覧にしたものです。 【各採点ゲームの最高スコア】 DAM JOYSOUND UGA すきっと 鉄人システム 【100点獲得曲】 DAM 精密採点Ai 精密採点DX-G(素点) …

JOYSOUNDで使われているBGMを調べてみた

こんにちは。 今回はJOYSOUNDで使われているBGMについての記事になります。 はじめに(追記) この記事は2020年3月に公開したものですが、事情により非公開にしておりました。 しかしNash Music Libraryがサブスクリプション解禁とのことで一部内容を変更し…

JOYSOUNDの古いカラオケ機種、HyperJoy WAVEを2020年に使った感想

こんにちは。今回はエクシングが2006年に発売したカラオケ機種「HyperJoy WAVE」を使ってきたので紹介します。 今回は都内のカラオケ館にあるHyperJoy WAVEを利用しました。 ちなみにタイトルには「2020年に使った感想」とありますが、私はここの店舗で何回…

コマンダとの面白いレアな組み合わせをまとめてみた【マニア向け】

こんにちは。 私はTwitterでカラオケ店に行くと毎回「カラオケなうです」とツイートしてその機種やアンプ、スピーカーの型番等を記載するんですが、今回はそこから面白いレアな組み合わせを見つけてみようと思いますw その① カラオケなうです【機種】CROSSO…

Cyber DAM HDを使った感想

こんにちは。 皆さんはカラオケ楽しんでますか? カラオケの機種と言いますと「DAM」か「JOYSOUND」が出てくると思いますが、その中でも機種ってたくさんあるんです。 昔でいうとDAMは「BB cyber DAM」とかJOYSOUNDは「HyperJoy」とか... 皆さんが良くカラオ…