当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

DAMの最新機種「Cyber DAM +」で100点を取ったらバグった件【Cyber DAM +レビュー】

こんにちは。 早速ですが、皆さんはCyber DAM +というカラオケ機種をご存知でしょうか。 ナイト市場向けに作られたDAMの最新機種です。 今回はこの機種の紹介も含めた表題の話をしていきたいと思います。 Cyber DAM +(DAM-G100W) 以前私はCyber DAM HDと…

「ウソだろ!」LIVE DAM AiとJOYSOUND MAX GOが一部屋にある神店舗へ行ってきた!【KARAOKE39】

こんにちは。 皆さんはカラオケに行く際DAMとJOYSOUNDどちらを選びますか? 私はどちらも使うことが多いですが、カラオケするにあたってこんな事を思ったことはないでしょうか。 「DAMとJOYSOUNDが1部屋にあればいいのになぁ」 どこぞのカラオケ店なら「鉄人…

ジャンカラの新ブランド「ジャジャーンカラ」へ行ってきた

こんにちは。今回はジャンカラの新ブランド「ジャジャーンカラ京大BOX店」へ行ってきましたので入室から退店までの流れを記事にしてみました。 ※注意! ・画像多めです ・長文注意 ・画像及び内容は当時のものです 緊急事態宣言もようやく明けましたね。東京…

2021年にもなってBB cyber DAM f stageがまだ動いてるだと...!?

こんにちは。 今回は大阪でかなりレアな機種を見つけたので記事に。 その機種がこちら。 デデドン! 入った途端に言葉を失ってしまいました... 第ー興商が2005年に発売したBB cyber DAM f stageです。 BB cyber DAMは結構聞いたことがある方が多いのではない…

【史上初】精密採点DX Liteの戦いにようやく終止符

こんにちは。 今回は採点のお話です。 前々からカンストするのかを検証していた精密採点DX Liteでついに100点が出ました...! 本当に100点出るのかと疑問でしたし、ずーっとこの画面を見るのを待ちわびてました。 精密採点DX Liteとは Cyber DAM HD、Party D…

CROSSOのあるラブホに行ってカラオケしてきた

こんにちは。 今回はCROSSOが置いてあるラブホテルに行ってきたという記事となります。 はじめに 「ラブホでカラオケ」というのはそこまで珍しくないのかなと思います。 よくあるのが専用のリモコンを操作して選曲番号を入力する「集中管理タイプ」が多いの…

カラオケ中に突然火災ベルが鳴った話【カラオケ経験談】

事件はBanBanで発生。 普通にカラオケしていただけなのですが、突然火災ベルが鳴りました。 歌ってたら火災ベルが...めっちゃビックリしました... pic.twitter.com/j38bMP6xx2 — るふとぷ@カラオケ (@rufutopu) 2020年7月24日 私はとっさに演奏停止し、廊下…

カラオケしてたら知らないお兄さん入ってきてそのまま雑談した話【カラオケ経験談】

こんにちは。 カラオケ機器系のネタが尽きてきたのでカラオケにまつわる自分の経験談などを書いていきたいと思います。 内容が薄い上に特にオチもありません。いつもの文章力なのでご理解ください() 事件は3月上旬、ジャンカラでの出来事でした。 当時私は…

ロゴが似ているのでジャンカラと歌広場を色々比較してみる

こんにちは。 今回は関西を中心に展開しているジャンボカラオケ広場(ジャンカラ)と 関東を中心に展開している歌広場(ウタヒロ)を比較する記事になります。 この2つロゴが同じくらい似ていますよね? それでは同じ会社かグループ会社ということなのかと言…

【一周忌】1年前まで存在した史上最悪のカラオケ機種について語る(すきっと)

2019年12月。とある一つのカラオケ機種が姿を消しました。 その名は... すきっととは 「すきっと」とはカラオケまねきねこを展開するコシダカホールディングスが開発した独自のカラオケ機種です。 2014年頃から2019年までの約5年もの間、カラオケまねきねこ…