当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

DAMのオタク向け新機能「推し活デンモク」を使ってみた

今回はデンモクの新機能「推し活デンモク」を使ってみました。 推し活デンモクとは あそびかた ①誕生日の背景画像 ②DAM CHANNELの背景画像 ③推しワードの背景画像 アクリルジオラマを使ってみる 推しムービーを使ってみる 推し活デンモクとは 2024年3月、DAM…

【珍しいキャビン型店舗】ビッグエコー 五井駅前店に行ってきた(カラオケ店舗探訪)

今回訪問したカラオケ店舗は「ビッグエコー 五井駅前店」です。 店舗所在地は千葉県市原市になります。 maps.app.goo.gl この店舗の特徴 店舗外観 店内 部屋の様子 さいごに この店舗の特徴 特徴はなんといってもこの店舗の見た目からしてわかるでしょう。 …

【タイムズ会員限定】ウタヒロが総額30%引きで利用できます!(期間限定)

タイムズ会員限定にはなりますが、カラオケルーム歌広場を4月末まで総額30%引きで利用できます。 タイムズクラブ公式サイトより www.timesclub.jp 利用方法としては入店時、フロントに以下の会員カードかデジタル会員証を提示します。 タイムズクラブ公式サ…

【雑記事】UGAのカラオケボックス消滅!思い出を振り返る

遂に無くなってしまいます。 uga next、カラオケボックスから消滅です。 以前記事にさせていただいたこちらの店舗のuga nextですが、2024年3月末で撤去のようです。 www.rufutopu.com 情報元は? デザイン・外観 一番uga nextを利用したお店 ウガナビについ…

【第二弾】カラオケで使われているBGMを調べてみた

4年前に「JOYSOUNDで使われているBGMを調べてみた」という記事を公開したのですが、今回はその第二弾です。 はじめに ①分析採点マスターのBGM(JOYSOUND MAX、MAX2) ②分析採点のBGM(HyperJoy WAVE) ③メロディートレーナー実行時のBGM(uga next) ④高精度…

過去に遭遇したカラオケ機種の不具合・トラブルまとめ

今回は私が過去にTwitterにアップしたカラオケ機種の不具合や気になった点のまとめになります。 【注意点】 ・既に修正された現象や不具合も記載しています。 ・カラオケメーカーへの問い合わせはご遠慮下さい。 DAM LIVE DAM Aiの映像ノイズ問題 LIVE DAM A…

【閲覧注意】新しいキョクナビの使い勝手が悪すぎるので文句を言いたい(JOYSOUND X1)

JOYSOUND X1のレビュー記事を公開して早3か月。発売直後ということで早い段階でのレビュー記事となりましたが、当時のTwitterを見ると特にキョクナビの悪評が目立っていたような印象があります。 www.rufutopu.com 今回はレビュー記事公開後に新たに気付いた…

【懐かしい】LIVE DAM Aiの発表会「DK EXPO 2019」を振り返る

2019年9月5日、品川のグランドプリンスホテル新高輪にて新製品「LIVE DAM Ai」が発表されました。 第一興商の新製品発表会「DK EXPO 2019」に参加した時のお話です。 当時、DAMの新製品が出るということと、この写真だけが公開されており、うっすら見える本…

1部屋にLIVE DAM AiRとJOYSOUND X1があるカラオケ店で機種選び問題解決!!!!!!

カラオケボックスに行って聞かれる機種は何にするか問題。 友達はJOYSOUND推しだけど、自分はDAM推し。そんなケースがあったらどうしましょう。 しかし、この店舗が全て解決してくれます。 そう、カラオケ39ならね。 一部屋にDAMとJOYSOUNDお互いの最新機種…

ところざわサクラタウンの「ニカケルサン」が閉店!何がダメだったのか

2024年1月14日(日)、ところざわサクラタウンにあったネットカフェ兼カラオケ店の「ニカケルサン」が閉店しました。 筆者はグランドオープンした2020年11月に一度利用しており、ブログも執筆した店舗なのですが、たった3年ほどで閉店となってしまいました。 …

【2024年版】DAMとJOYSOUNDの違い(カラオケ機種を比較)

カラオケボックスに行くと毎回聞かれるのが店員さんからの「DAMとJOYSOUNDどちらにしますか」だと思います。 カラオケによく行く方であれば「私はDAM派!」「俺はJOYSOUND派!」などあると思いますが、今回はその違いについて詳しく解説していこうと思います…