当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

【閲覧注意】新しいキョクナビの使い勝手が悪すぎるので文句を言いたい(JOYSOUND X1)

JOYSOUND X1のレビュー記事を公開して早3か月。発売直後ということで早い段階でのレビュー記事となりましたが、当時のTwitterを見ると特にキョクナビの悪評が目立っていたような印象があります。 www.rufutopu.com 今回はレビュー記事公開後に新たに気付いた…

【懐かしい】LIVE DAM Aiの発表会「DK EXPO 2019」を振り返る

2019年9月5日、品川のグランドプリンスホテル新高輪にて新製品「LIVE DAM Ai」が発表されました。 第一興商の新製品発表会「DK EXPO 2019」に参加した時のお話です。 当時、DAMの新製品が出るということと、この写真だけが公開されており、うっすら見える本…

1部屋にLIVE DAM AiRとJOYSOUND X1があるカラオケ店で機種選び問題解決!!!!!!

カラオケボックスに行って聞かれる機種は何にするか問題。 友達はJOYSOUND推しだけど、自分はDAM推し。そんなケースがあったらどうしましょう。 しかし、この店舗が全て解決してくれます。 そう、カラオケ39ならね。 一部屋にDAMとJOYSOUNDお互いの最新機種…

ところざわサクラタウンの「ニカケルサン」が閉店!何がダメだったのか

2024年1月14日(日)、ところざわサクラタウンにあったネットカフェ兼カラオケ店の「ニカケルサン」が閉店しました。 筆者はグランドオープンした2020年11月に一度利用しており、ブログも執筆した店舗なのですが、たった3年ほどで閉店となってしまいました。 …

【2024年版】DAMとJOYSOUNDの違い(カラオケ機種を比較)

カラオケボックスに行くと毎回聞かれるのが店員さんからの「DAMとJOYSOUNDどちらにしますか」だと思います。 カラオケによく行く方であれば「私はDAM派!」「俺はJOYSOUND派!」などあると思いますが、今回はその違いについて詳しく解説していこうと思います…