当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

旅館のカラオケルームにはどんな機種がある?

私はよく旅行に行くのですが、旅館に行った際にカラオケルームがあると「何の機種が入っているのか」と気になってしまいます。 私のTwitterでは「宿泊施設コマンダレア機種ガチャ!」と謳ってカラオケ機種を投稿するのが定番化(?)してる気がしますが、レ…

【全室CROSSO】ラブホじゃないのにカラオケがある謎のホテルの正体とは?

こんにちは。今回は「CROSSO全室設置」の面白いホテルをご紹介したいと思います。 はじめに 入店 今回利用した店舗 はじめに カラオケが設置されているホテルで皆さんが想像するのはラブホテルだと思います。私は以前、CROSSOが設置されているラブホテルにも…

JOYSOUND X1の「分析採点AI+」は何が変わった?100点を狙ってみた

今回は2023年11月に発売された新機種「JOYSOUND X1」に搭載されている「分析採点AI+」の体験レビューです。 JOYSOUND X1から搭載された分析採点AI+ 私は以前、分析採点AIが登場した時にもレビューをしていますので、こちらも見て頂けると嬉しいです。 www.…

【新機種】JOYSOUND X1 使用レビュー

こんにちは。2023年11月13日にJOYSOUNDの新モデル「JOYSOUND X1」が発売されました。発売直後の新機種をいじり倒してきましたので自分なりにレビューしてみます。 X PARKは一部サービス開始前の為、今回はカラオケ部分のみの感想となります。 《JOYSOUND X1…

JOYSOUND X1 導入予定日まとめ

2023年12月8日更新 ラウンドワン JOYSOUND直営店 カラオケBanBan コート・ダジュール まねきねこ 歌広場 ラウンドワン 11月14日:千日前店 11月16日:梅田店、池袋店 11月17日:所沢店 11月18日:横浜駅西口店 11月20日:城東放出店 11月21日:堺駅前店、吉…

【快活CLUB】鍵付完全個室の「チェア」は快適に寝ることができるのか?

こんにちは。 突然ですが、インターネットカフェ大手の快活CLUBには「鍵付完全個室」という部屋(ブース)があるのをご存知でしょうか。 ネットカフェというと仕切りで覆われた簡単な個室のようなイメージを持たれる方が多いと思いますが、最近のネカフェは…

【第二弾】アニメに登場するカラオケ機種を調べてみた(ネタバレ注意)

以前「アニメに登場するカラオケ機種を調べてみた」という記事を公開したのですが、思ったより評判が良かったのでもう少し紹介したいと思います。 アニメの中でカラオケをするシーンが描かれている作品がちょくちょくあるのですが、その中でどんなカラオケ機…

2023年なのにPremier DAMが現役のカラオケボックスに行ってきた

こんにちは。 久しぶりのレア機種店舗記事です。 今回は2023年なのにPremier DAMとCROSSOが現役で使用されているカラオケボックスに行ってきたのでご紹介します。 その店舗というのが和歌山県田辺市にある「チェリーチェリー田辺店」です。 和歌山県田辺市の…

【無料で肉食べ放題】ジャジャーンカラで開催された衝撃の企画に参加してきた

こんにちは。今回は久しぶりにジャジャーンカラのお話です。 9月28日にジャジャーンカラ公式Xからこんな投稿がありました。 ジャジャーンカラ公式Xより それは、10月1日にジャジャーンカラ2周年を記念してBBQフードとドリンクを無料で提供するというものでし…

お知らせ(ブログ名変更と今後の方針)

こんにちは。るふとぷです。 さて、カラオケに関しての記事を執筆するために始めたこのブログですが、今後はカラオケ以外の記事も執筆することにいたしました。 主な記事内容はカラオケの他に「旅行」「聖地巡礼」などになると思います。 それに伴い、ブログ…

【カラオケ採点】高得点が出るマイク「CM2000」はどれくらい点数が伸びるのか?精密採点DX-Gで検証してみた

カラオケの必須アイテムであるマイクですが、コロナの関係もあってか自分でマイクを持ち込んで使う人が増えたような気がします。 カラオケ採点スコアラーでは一般的なのですが、DAMの精密採点DXシリーズにおいて「点数が伸びるマイク」が存在します。 それが…

【100点でます】カラオケ採点の100点画面をまとめてみた

精密採点とか分析採点って「本当に100点出るのか?」とか「100点取れないようになってるんじゃないの?」って思っている方もいるかも知れません。 「100点ちゃんと出ます!」 100点取ったときの画面、気になりませんか? ということで、今回はDAMとJOYSOUND…

ジャンカラからDAMが激減している件

今年に入ってからというもの、ジャンカラにとある変化が起きています。 それは「DAMが減ってJOYSOUNDが増えている」点。 ジャンカラのDAMとJOYの扱いの差が露骨になってきたな、、 pic.twitter.com/csLUUhFaN2 — ビタミン (@diitdam) 2023年2月15日 ジャンカ…

【ネタバレ注意】アニメに登場するカラオケ機種を調べてみた

皆さんはアニメって見るでしょうか? 知っての通り私はよく見るのですが、学園モノのアニメを見るとカラオケするシーンがよく登場します。 そこでカラオケの機種も一緒に映り込むことが多いのですが、どんなカラオケ機種が描かれているのか調べてみることに…

【速報!!】新機種「JOYSOUND X1」が発表されました!(カラオケ機種)

こんにちは。 JOYSOUNDを展開するエクシングが8月23日に、4年ぶりの新機種... JOYSOUND X1 が発表されました!!! 追記 JOYSOUND X1の使用レビュー書きました。 www.rufutopu.com JOYSOUND X1(JOYSOUND.bizより) JOYSOUND X1は 「無限にひろがる、カラオ…

自分に合ったカラオケ機種は?DAMとJOYSOUNDの違いや特徴

こんにちは。 カラオケボックスに行くと店員さんから「DAMとJOYSOUNDどちらにしますか?」と機種を聞かれること多いですよね。 いつもカラオケに行く方なら「自分は絶対この機種!」と決めてる方も多いと思います。 あまりカラオケに行かない人だと両機種の…

3年ぶりにヒトカラでまねきねこを利用してみた(まねきねこ名駅四丁目店)

こんにちは。 今回はずっとアンチを続けた私が3年ぶりにヒトカラでまねきねこを利用してみた感想です。 私は以前からカラオケまねきねこが好きではなく、利用を避けていました。数年前に「まねきねこのここが嫌いだ!」みたいな記事を公開していた時期があっ…

【新機種】LIVE DAM AiRは何が変わった?

こんにちは。 2023年4月18日に第一興商からカラオケDAMの最新機種「LIVE DAM AiR」が発売されました。 今回はLIVE DAM AiとLIVE DAM AiRで何が変わったのかをざっくり見た後、同時発売のSmartDAM AiRも見てみましょう。 なお、AiR発売と同時にアニメ映像や楽…

革命が起きた日(京アニ映像大量配信)

こんにちは。 今回はカラオケ機器ではなく楽曲のお話です。 先日、第一興商から新機種のLIVE DAM AiRが発売されましたね。 マイナーチェンジですが、気が向いたらブログでも書こうかなと思っています。 《追記》変更点が少なすぎてスカスカですが書きました …