当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【第二弾】アニメに登場するカラオケ機種を調べてみた(ネタバレ注意)

 

以前「アニメに登場するカラオケ機種を調べてみた」という記事を公開したのですが、思ったより評判が良かったのでもう少し紹介したいと思います。

 

アニメの中でカラオケをするシーンが描かれている作品がちょくちょくあるのですが、その中でどんなカラオケ機種が描かれているのか調べる記事になっています。

 

以前公開した記事

www.rufutopu.com

 

注意!

・あくまで登場する機種は推測です。

著作権表記など配慮はしておりますが、ご指摘があった際は削除させて頂く可能性があります。

・この記事ではアニメ作品のワンシーンが登場します。

場合によってはネタバレになるので閲覧には十分ご注意ください。

 

 

 

 

ゆるゆり♪♪

©なもり/一迅社・七森中ごらく部

登場機種は恐らく2002年発売のDAM-G50 IIです。

 

DAM-G50Ⅱ / 2002年発売(ハードオフに売っていたものを撮影w)

アニメ放送が2012年とはいえ、結構古いですね...

この機種よりBB cyber DAMがめちゃくちゃ置いてあったイメージです。

 

TVアニメ「ゆるゆり♪♪スペシャルサイト(第二期)

yuruyuri.com

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

©BNEI/PROJECT CINDERELLA

登場機種は2007年発売のPremier DAMです。

 

Premier DAM / 2007年発売

アニメ放送は2015年。

LIVE DAM STADIUMが発売された年だったのでPremier DAMを置いているお店はまだまだありましたね。

 

 

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

imas-cinderella.com

 

僕は友達が少ない

©2011 平坂読株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/製作委員会は友達が少ない

登場機種はまたまた2007年発売のPremier DAMです。

 

アニメ放送は2011年なのでPremier DAMがあるのは至って普通。

しっかりロケハンしてるんだろうなぁと勝手に想像しましたw

 

はがないは次機種のLIVE DAMからアニメ映像が配信されていますね。

 

 

僕は友達が少ない 公式ホームページ

www.tbs.co.jp

 

政宗くんのリベンジ

©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

ちょっと分かりづらいですが...

登場機種は恐らく2015年発売のJOYSOUND MAXです。

 

JOYSOUND MAX / 2015年発売

四箇所にある音量ツマミが特徴的でJOYSOUNDだとはすぐわかりますね。

本体の下にあるアンプもAP-500にそっくりです。

 

政宗くんのリベンジは先日まで第二期が放送されていましたね。

 

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト

masamune-tv.com

 

長門有希ちゃんの消失

©2015谷川流いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA角川書店/北高文芸部

登場機種は恐らく1998年発売のSuper BeMAX'Sです。

 

いや古すぎるだろw

 

ヤフオクより

旅館でカラオケをしている設定なので、当時としては普通にあり得そうというのが...w

モデルと思われるSuper BeMAX'SはFLディスプレイではなく、7セグ表示となっていますね。

 

TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト

www.yukichan-anime.com

 

ここからはおまけです。

 

マクロスΔ

©2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT

ちょっとしたおまけですが、マクロスΔにてJOYSOUNDのJR-300(キョクナビ)と

IM-72らしきワイヤレスマイクが描かれています。

 

マクロスΔJOYSOUNDにしかアニメ映像が無かったり、ライブの協賛もしていたりするのでこの辺りも関係していそうですね。

 

 

MACROSS PORTAL マクロスポータル(公式)

macross.jp

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

©BanG Dream! Project

誰がどう見ても...

 

Smart DAM L(TM20)

TM20(Smart DAM L)だ...!!!!

 

凄まじい再現力...!!!!

ここまで似てるのは初めてかもしれませんw(これは凄いw)

 

 

アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」公式サイト

anime.bang-dream.com

 

 

以上!

第二弾も見ていただきありがとうございます。

こういった細かい部分まで描写されていると見ている方も面白い視点で楽しめますね。

今回はBeMAX'Sの登場とTM20の再現力に驚きましたw

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

X(旧:Twitter

るふとぷ (@rufutopu) / X