当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

過去に遭遇したカラオケ機種の不具合・トラブルまとめ

 

今回は私が過去にTwitterにアップしたカラオケ機種の不具合や気になった点のまとめになります。

 

【注意点】

・既に修正された現象や不具合も記載しています。

・カラオケメーカーへの問い合わせはご遠慮下さい。

 

 

 

 

DAM

 

LIVE DAM Aiの映像ノイズ問題

LIVE DAM Aiが発売されて数年経った頃、上記投稿のような映像ノイズが発生する個体をちょくちょく見かけるようになりました。

 

 

LIVE DAM Aiの音抜け問題

ガイメロや楽器の音が抜ける現象です。

音源ボードのテストをしても正常なので再現が難しいですが、「あれ?」と思うことがたまーにあります。

 

Cyber DAM +で100点を取ると表示が崩れる

過去の記事でネタにしたアレです。

当時、第一興商へ問い合わせたら修正するとの返信がありました。

 

LIVE DAM STADIUMで演奏終了後も本体側パネルが演奏中のままになっている

 

LIVE DAM Ai本体のボリュームつまみが消滅

 

Cyber DAM HDで採点結果画面のビブラート評価の表示が崩れる

 

LIVE DAM Aiで予約済の楽曲が始まらない

 

 

JOYSOUND

キョクナビ(P2000)で楽曲が全く出てこない

 

JOYSOUND MAX2の全国採点GPでSEが鳴り続ける

 

JOYSOUND MAX GOのテロップサイズとガイドメロディー表示が正しく同期しない

演奏開始前にテロップサイズを変えると高確率で発生してたと思います。

 

キョクナビ(P3000)で曲が全然出て来ない

 

キョクナビ(P3000)で通信エラーが頻発する

最近は見なくなったので対策された気がします。

 

JOYSOUND X1でうまくキョクナビアプリと接続できない