当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

快活CLUBのブースと鍵付完全個室はどちらが良いのか(快活で泊まるなら)

こんにちは。

今回はカラオケからは少し離れて快活CLUBについてのお話。

快活CLUBで泊まるとなるとブースか鍵付完全個室で悩む所が多いと思いますが、どちらの方が良いのか個人的にまとめてみました。

 

追記(2023/11/06)

「鍵付完全個室のチェアは快適に寝れるのか」という類似記事を公開しています。

www.rufutopu.com

 

 

f:id:rufutopu:20200804234010j:plain

鍵付完全個室

 

ブースのメリット

・安い

・店で注文したフードを部屋で食べられる

 

ブースのデメリット

・大きい音が出せない

・共有スペースなので個室内の明るさを変えられない

・通路からブース内が覗ける

 

鍵付完全個室のメリット

・電気を暗くして寝られる

・外からの会話(音)が殆ど聞こえない

・鍵がかかってるので安心できる

 

鍵付完全個室のデメリット

・高い

・店で注文したフードを個室内で食べられない

・カードキーを無くした時が面倒

 

自分はぶっちゃけ寝れればいいのでブースで十分と思ったのですが、いざ鍵付完全個室を使うとアラームが使えることや、ひざ掛け等を使わず部屋を暗くして寝ることができるのを体験してしまうともうブースには戻れないですね...

しかしながら、ブースだと店内で注文したフードを個室内で食べられるので便利といえば便利ですね。鍵付完全個室の方は部屋を出てオープンシートみたいなところに行って食べないといけません。ただ、持ち込んだ食べ物(お弁当など)は鍵付完全個室内で食べられるのでそういった場合は尚更鍵付完全個室をおすすめします。

 

ちなみに、ブースしかない店舗や鍵付完全個室しかない店舗も存在するので快活を利用する前にその店舗の設備をよく調べておきましょう。

無料のシャワー(一部店舗では有料)や有料のコインランドリーがある店舗もあるのでどんどん活用していきましょう。

 

他にも色々ありますが...

マッサージシートはマッサージチェアがあるブースになりますが、泊まりに来た人にはおすすめしません。1時間だけとかなら良いと思いますが、よっぽど疲れてないと意外と寝れませんw

オープンシートは快活で一番安い料金設定ですが、個室ですらない上に横になることが出来ないので論外です...

 

 

以上、かなり雑な記事になってしまいましたが、快活CLUBで一泊する予定の方は是非ご検討ください。